人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
12月29日 年の瀬に見る夢
2004年 12月 29日 | |
今晩は、第三回目の大掃除をすませ、ホッと一息つきながら、年末恒例のTV「笑ってこらえてSP」を楽しんでいる。
その中の、「駅長さんの旅SP シベリア鉄道」があまりにも素敵だった。
私は小心者ながら、幼い頃から、意味のない旅、放浪、海外生活という言葉に果てしない人生のロマンを感じる癖がある。
その癖は今でもかわらない。
寒さもますます増していく年の瀬にみる夢は、幼い頃からの純粋な憧れを思い出させる、果てしなく広がる極寒のシベリアへの夢だった。
12月29日 年の瀬に見る夢_b0015222_2124037.gif


■ 今朝はマイナス8度。日中もマイナス4度で川も凍る釜津田です。
<< 12月30日 それぞれの年の瀬 ページトップ 12月28日 うちのじいちゃん >>
The Original Skin by Sun&Moon