こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
プロフィールを見る
画像一覧
今日の試験
2005年 02月 20日 | |
昨夜から試験会場近くの親戚のおうちに泊めてもらい、今日は朝から試験。
試験といっても、大それたものではなく、中学校や高校の中間テストのような感じ。
といっても、これに合格しないと単位がとれないので、それなりに真剣です。

私はとある資格をとるために半年ほど前から、某大学の通信教育学部に在籍中。
普段はひとりで配布されるテキストを読んだりレポートを書いたり(一科目につき二つのレポートを提出すると試験をうける資格が得られる。で、レポート二つと試験にもれなく合格すると単位がもらえる仕組みです)。
結構孤独な作業?なのですが、試験会場に行ってみると、結構いろんな人がいる。
なんとなく、一緒に頑張る仲間がいる感じ。
で、「よーし、私も頑張るぞ!」と思ったりするけど、家に帰る頃には開放感でいっぱいで、しばらく勉強はいいか、なんて感じになる。今もそんな感じ。

b0015222_202573.gif


追伸:S家の皆さん、一泊お世話になりました。試験はこんな感じです。

▼ 開放感の中での帰り道。ここは日中はワカサギ釣りのメッカです。



■ 強敵現る!?ワンクリックで応援お願いします(人気ブログランキング!!)
[PR]
<< 意外な共通点 ページトップ 試験前日 >>
The Original Skin by Sun&Moon