「ほっ」と。キャンペーン
こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
プロフィールを見る
画像一覧
芝生に水をあげましょう。
2006年 08月 01日 | |

長いこと、密かに憧れていたことがありました。
「うちは○○専業農家です」、の一言。
我が家では牛を飼っているかと思えばワサビも育てていたり、夏は山仕事をしていたり、家業がいろいろあっていつも説明に困るのです。
山間地、寒冷地の土地柄、広い耕地面積や安定した収穫を確保できないこともあり、いろいろやらないとなんともならないそんな事情。
だからなお憧れる「○○専業農家」です。

だけど、十人十色ならぬ十農十色。それぞれがそれぞれの土地でそれぞれのやり方で頑張っている。いいこともあり、悪いこともあり、得意なこともあり、苦手なこともある、そんなそれぞれの事情。
隣りの芝生が青く見えることだってあるけれど、やっぱり我が家の芝生にも丁寧に水をあげなくてはね。
ちょっとだけ真面目にそんなことを思ってみた、仲良しのお米専業農家さんとのひと時にて。



b0015222_1552799.gif


とはいえ、やっぱり一番のメインは女同士のおしゃべりで、すっかりリフレッシュな私です。
Yさん、ご家族の皆さん、ありがとうございました!!







★ コメント&TB大歓迎ですが、全ていったん保留されます(AKIが読んでから公開される仕組みです。全部読んでます~!)。記事に関連のないものは公開されないこともあります。また公開されたくないご意見、ご感想はその旨を添えて送信してください。
コメント欄は私だけでなく皆さんのオープンスペースだと思っています。私も一コメント者として参加するつもりデス!個別にお返事を書けない時もありますが、ご了承くださいませ(ご質問にはお応えします~)。モキャ!




[PR]
by kamatsuta | 2006-08-01 23:38 |
<< 暗黙のメリット ページトップ 引っ越してきました。 >>
The Original Skin by Sun&Moon