人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
牛も紙が好き
2005年 04月 04日 | |
わが家には親牛が9頭いる。
それぞれ、かなりの個性派ぞろい
・・・だけど、実は私にはいまいち見分けがつかず、名前と顔がいまいち一致していない。
それぞれの牛には、個体識別番号を記入した「耳票」が耳につけてあるので、番号をみれば識別はできるのだけど、やはり、番号ではなく名前で牛と接してこそ嫁の鏡というものだ。

そんな私は、今日、突如、牛たちに名札をつけることを思い立った。
急に思いついたので、手近にあった紙の荷札に一頭一頭の名前を書き、牛舎のそれぞれの牛の前にぶらさげることにした。
「これはグッド・アイデアだね」と、無理やりTAAの感心を誘いながら、得意満面な私。
が、ふと振りかえると、今つけたばかりの名札を、牛たちが美味しそうに舐めたりかじったり・・・。

紙が好きなのはヤギだけだと思ってました。
でも、実は、牛も紙が好きみたい。
今度、郵便屋さんにも教えてあげることにします ~ 牛がいます 手紙に注意 ~ 。

牛も紙が好き_b0015222_2025979.gif


▼ 最近は意味もなく空を見上げてばかり。本格的な春が恋しいのです。


■ 人気ブログランキングもどうぞ!!
<< 末期症状 ページトップ コショーつながり >>
The Original Skin by Sun&Moon