こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
プロフィールを見る
画像一覧
3位入賞
2005年 05月 06日 | |
桜にも緑の葉っぱがまじりはじめた、おだやかな春の釜津田です。
そんな釜津田に来て5年。
その前は町の中心街で、バリバリと、時にはかなりとんがってとある仕事をしていました。
華やかなOLではなかったけど、それなりにサラリーマン。
今日は、そんな時代からの友人が可愛い愛息子(5ヶ月)とともに遊びに来てくれた。

ところで、5ヶ月といえば、微妙に物心(?)がつき、人見知りもはじまる年頃。
そんな年頃の子供に会うと、正直私はかなりドキドキ・・・泣かれたら、どうしよう・・・。
赤ちゃんはとかく純粋で、接した相手の本心を見抜く力があるような気がしている私。
どんなに笑顔で接しようと、心の奥底にちょっぴり隠しもっている「腹黒くってちょこっとズルイ大人」な私を敏感に察して、その結果泣かれてしまうかもしれない・・・。
が、そんな心配をよそに、彼は満面の笑顔(だったと思う)。
おまけに、親以外の人に抱かれて泣かなかったのは私がなんと3人目だと言う。
はっきり言ってこれは凄いことだと思う。いやいや、かなり凄いことなのだ。
彼の人生5ヶ月の中で、私は見事、泣かなくても大丈夫な人の堂々の3人目と判断されたのだ(と思う)。

そんなわけで、可愛い赤ちゃんを前に、「泣かなかったで賞」3位入賞を果たし一人ひそかに妙な自信と安心を味わう私。
調子にのったついでに、N子さん、しげちゃん、今度は遊びに行きますね~。
b0015222_21275577.gif

▼ 山の山桜がきれいです。


■ 人気ブログランキングもどうぞ。
[PR]
<< サバイバル・ゴミひろい ページトップ 宝物ができるまで ~ブログ制作工程~ >>
The Original Skin by Sun&Moon