こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
プロフィールを見る
画像一覧
ちゃこの番付
2005年 05月 13日 | |
大相撲夏場所もはじまり、相撲の結果に一喜一憂のわが家です。
朝青龍が勝つと何故か悔しく、魁皇の休場に肩を落としつつ高見盛に歓声をあげる。
そして、相撲といえば番付。
わが家では、岩手出身力士・栃の花(十両)の番付がいつも心配。

ところで、わが家には動物がいろいろいる。
犬が2頭(ちゃこだけではないのです)、牛(親10頭、仔牛8頭)、ヤギが2匹に野良猫たくさん、裏の池にはイワナもいるし、去年まではポニーもいたし(今はいない)、これからの時期にはカエルやヤモリも顔をだす。
裏山にはカモシカがいてクマがいて、リス、キツネ、タヌキは定番といったところ。
そんな彼らにもきちんと実力(?)に応じた順位 ― 番付がある。
ちなみに、ちゃこは番付は実力的には最下位。
人気の高さは高見盛並みなんですけど。
b0015222_2130583.jpg


▼ はじめまして。ハナです。



[PR]
<< 梅干しの昇格 ページトップ 雨降りの理由 >>
The Original Skin by Sun&Moon