こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
プロフィールを見る
画像一覧
心地よいやる気の源
2005年 06月 13日 | |
はたまた迷惑な話ではありますが、知る人ぞ知る私の隠れた趣味は重箱の隅つつきである。
たまに遊び心から、重箱の隅をかるくつついてみることもあるが、
大抵はそのまま隅つつきに夢中になって、ドツボにはまる。
ひそかに最近もそんな感じ。
重箱の隅もつつくところが見つからなくなったというのに、今度はあまりにはまりすぎて脱出法が見当たらなくなっていた。

そんなかなり悲観的な今日、久しぶりに手帳をめくっていた。
しばらくすると、愛すべきかもしか号がやってきた。
本来の目的を失いスクラップ帳と化している手帳からは、ちょっとココロに響く古い新聞の切り抜きを発見した。
月一回のほぼ私専用図書館と化しているかもしか号では、ちょっとココロトキメク写真集に出会った。
ちょっとだけ重箱の隅から目をそらせば、心地よいやる気の源は、結構身近に落ちている。
そういえば、私にはまだまだ夢がたくさんあったんだ。

b0015222_2105521.gif


ちなみに今日借りた本は
『別冊太陽 先住民アイヌ民族』・・・なんとなく伝統ものに弱のだ(写真がとっても綺麗です)。
料理の本2冊・・・なんとなく献立作りが楽しくなるのだ。
『五体不満足』・・・なんとなくエネルギーをわけてもらえるような気がするのだ。
『銀河鉄道999(漫画)』・・・漫画があるなんて、さすがかもしか号なのだ。

▼ 今日はTAAと義父がタケノコ採りへ。焼きタケノコはトウモロコシ風味なのです。


■ 人気ブログランキングもどうぞ。

[PR]
<< 今回はV.I.P. ページトップ TAAの面目 >>
The Original Skin by Sun&Moon