こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
プロフィールを見る
画像一覧
憧れの成長過程
2005年 06月 24日 | |
昨夜はミュージックバトンに関連して私の好きな音楽をご紹介の巻きでした。
その中では書けなかったのですが、私にはこの二三年で好きになった「音」がある。
それは、チェンソーの音。
聴きなれない人には結構騒音なのですが、チェンソーカービングをはじめてからはチェンソーの音は私の生活にすっかり溶け込んでいる。

そんなチェンソーカービングをはじめるきっかけとなった憧れの人が昨日ひょっこり、そして突然わが家の庭に現れた!!
現れたのはチェンソーアート・ジャパンのKGさんとEIKOさん。
お二人はチェンソアートを生業とするチェンソーアートのプロ。
今回は週末北海道でのイベントに参加するための移動の道すがら、立ち寄ってくれたとのこと。
挨拶もそこそこに、日本全国、世界各地で活躍するお二人の近況を伺ったり、KGさんの作品集を解説付きで見せて頂いたりしてはしゃぎ回る私達。
さらにTAAはKGさんからなにやら秘密のアドバイスなどをいただいて盛り上がり、私は私でEIKOさんとお互いの愛犬の話で盛り上がる。
フェリーの時間が来るからと急ぎ足での出発間際、「急にバタバタとお邪魔して」とそっと謝るお二人に私とTAAは言いました。

「夢みたいです」

・・・・・微妙に会話がかみ合っていないあたりが、私達の舞い上がりぶりの証明でもあるわけです。

そもそもは、三年前に釜津田でお二人からチェンソアートの講習を受けたことが私達とお二人、そしてチェンソーアートとの出会い。
その後もお二人には大会などでお会いしているけど、いつでも熱意に満ち、タフで、そしてなにより超気さく。
こうして憧れは一回り、二回り、大きく成長をとげていくものらしい。

b0015222_1685739.gif


チェンソーアート・ジャパンの公式サイトはこちら(チェンソーアートに興味のある方は必見!ブログもありますよ)

6月25日、26日、北海道岩見沢市でKGさんのカービングショーがあるそうです。お近くの方はぜひ!!

▼ 憧れの人に会ったTAAはやる気を出して仕事の合間にさっそく・・・


■ 人気ブログランキングもどうぞ。

[PR]
<< 炉端留学 ページトップ ミュージックバトン~AKIの音楽話~ >>
The Original Skin by Sun&Moon