人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
ネギ間にて
2005年 06月 30日 | |
突然ですが、私の特技のひとつは「妄想」らしい。
以前、職場の先輩に、「君はたった一人でも、妄想で何時間でも時間をつぶせる人だねぇ・・・」と褒められたこともある(当時は嫌味に聞こえたが、今は私も大人になったので褒め言葉と考えることにしている)。

今日、草取りに夢中になっていた。
ふと顔を上げるとそこはネギ畑だった。
ネギの畝と畝の間にいる自分、ネギに両脇をはさまれている自分・・・こりぁ、いわゆる「ネギマ」ってやつだねぇ・・・。
ネギ間にて、ネギマからはじまる妄想は、単純作業と暑さで若干迷走しながらも、いつまでもいつまでも続くのでありました。

ネギ間にて_b0015222_22362932.gif

妄想、というよりは連想に近いんですけど・・・。

▼ 暑いけど、見上げれば涼しげな空


■ 人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。





★ デイラグを乗り越えて・・・(YAHOO インターネット ガイド 8月号)

とうとう手元に届きました。
ネギ間にて_b0015222_22451221.gif


そんなわけで、よかったら、チェックしてみてください!
『YAHOO インターネット ガイド(8月号)』 別冊「ブログまるわかりブック」
<< 開かずの畑が開くとき ページトップ それぞれの事情 >>
The Original Skin by Sun&Moon