こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
プロフィールを見る
画像一覧
美味しければすべてヨシ。
2005年 07月 12日 | |
三日連続のヤマセ到来で、寒々とした初夏の釜津田です。
こんな雨の日には、のんびりテレビを眺めてみるもよし。

ふと回したチャンネルで美味しそうなパスタを作っていた。
ズッキーニとミニトマトのパスタ。
旬のズッキーニの緑とミニトマトの甘酸っぱさがポイントらしい。
あまりに美味しそうなので、さっそく作ってみた。
彩がきれいなズッキーニは黄色しかなく、ミニトマトもないので大味トマトを使用。
ジャガイモをアクセントに入れるらしいが、雨の中ジャガイモを掘りに行くのが面倒なのでジャガイモは却下。
そういえば、ベーコンが入っていたのか、入っていなかったのか・・・。
あいまいな材料、あいまいなレシピのままイタリアンの風情もなにもない中華なべでざざっと作ったテレビ風パスタは結構美味かった。

きっかけはともあれ、材料はともあれ、出来上がりの見た目はともあれ、美味しければ全てヨシ。
二人で作る過程が加わるとさらにヨシ。
そんなわけで、雨の日に外食をする約束が流れても・・・ヨシとしよう。

b0015222_19115483.gif


▼ さあ、これは何でしょう?


■ 人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。


[PR]
<< 日々の賭け事~誰も知らない勝負... ページトップ 楽しさは忘却の彼方へ・・・ >>
The Original Skin by Sun&Moon