こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
プロフィールを見る
画像一覧
秋の夜長の意気投合
2005年 09月 22日 | |
秋の夜長といいますが、秋になると思いのほか夜出歩くことが多いらしい。
義母はいつも忙しいのだが、TAAは季節的に忙しいらしい。
サイロ詰め・稲刈りの打ち上げ、地区行事や消防団や畜産関係の「非公式」相談会、近所にやってきた新車の納車祝い(納車祝いは季節に関係ないのですが、秋の夜の宴の口実には最適)。
そして、何故か家に残されがちな義父と私はといえば。
行方不明の家族を思いながら意気投合。
意気投合とはいいながら、時間とお酒のすすみ具合によって、話は意外な展開をみせたりもするわけだが、こんな時は大抵、どこからか義父の秘蔵のお酒がでてくるので、実は結構ラッキーなどと思っている。
そんな風に、わが家の秋の夜長は、あちこちで、いろんな思惑のお酒が酌み交わされるわけである。

b0015222_856164.gif


ところで、義父とサシで飲むお酒は、不思議なことに、結構あとから効いてくる。
そんなわけで、更新も途切れがちコメントへのお返事も遅れがちの秋ですが、温かくみまもってくださいませ。


■ 人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。


[PR]
<< 交通ルールの適用範囲 ページトップ 同 士 >>
The Original Skin by Sun&Moon