こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
プロフィールを見る
画像一覧
恐るべきもっきりレース ~連休のお話・前編~
2005年 09月 26日 | |
四日間のご無沙汰です。
「多忙」などと書いたため、まるで農作業で多忙な雰囲気になってしまいましたが、実はそうではなかったのであります。
苦労話でなくてごめんなさい。

さて、この連休。
ではいったい何をしていたかといえば・・・
一、地元・釜津田の「大」運動会~恐るべきもっきりレース~
二、地元・岩泉町の短角牛のお祭り~またまたブログつながりの方とご対面~
三、里帰りの親戚一堂とのめくるめく大宴会~骨酒にやられました~  などなど。

あぁ、なんだ、ただ遊びほうけていただけなのね、とお思いの方、その通りです。ごめんなさい。

ではさっそく連休のお話・前編。運動会のお話。
連休の初っ端は、年に一度の地区の「大」運動会。
今年ははじめて「もっきりレース」に挑戦いたしました。
b0015222_14392941.gif

しかし、この「もっきりレース」、実はとんでもないものであったのだ・・・。

b0015222_1440767.gif

それにしても、近所の子ども達の前で、真昼間から赤い顔している私って・・・。
などと言いながら、過去は振り返らないのが私の信条。
話はどんどんすすめます。久しぶりだし。
では、後半、短角牛のお祭りのお話へつ・づ・く。

▼ 運動会のメインショーは消防団による放水訓練(この中のどこかにTAAもいる)




[PR]
<< イベントはおまけが一番 ~連休... ページトップ 連休・イベント盛リダクサン >>
The Original Skin by Sun&Moon