こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
プロフィールを見る
画像一覧
イベントはおまけが一番 ~連休の話・後編~
2005年 09月 26日 | |
空白の4日間、遊び呆けていた連休のお話・後編。

24、25日は地元・岩泉町で短角牛の祭典「おでんせ べごっこフェスタ」がありました。
TAAは短角牛の生産者の代表として短角牛の焼肉コーナーの担当。
私はただの「おまけ」ということで、さっそくイベント会場へ。
会場の目印は、今年も恒例の「短角くん」の巨大アドバルーンだ。
b0015222_21104034.gif

アドバルーンの下で、三年ぶりくらいにタックさんと再会してゴキゲンな私。
そして、私達が所属するKIKORIアート倶楽部のチェンソーアートの実演(今回は西間・佐藤が担当です)では、主催者から突然渡されたマイクを手放すのがしのびなく、ついついMCなどをしてしまった私。
これには、我ながらびっくりだ。
もちろん、二人の作品もすばらしく、こちらにもびっくりだ。
b0015222_211189.gif

私って、意外とマイク好きなのかしら、と一人思い悩んでいる私にそっとしのびよる影は・・・なんと、『岩手の建築士』のkazunori さん。二時間かけてきてくださったのです(感涙)!
そしてまた、同郷ブロガー・KCさんとも偶然再会(KCさんについては、こちらもどうぞ→「オフラインで逢いましょう。」)。
b0015222_2111291.gif

そんなこんなで、私は一年分くらいの人に会い、一年分くらい楽しんだ。
b0015222_21114929.gif

親の心子知らず、もとい、焼肉担当さんたちの苦労私知らず。イベントはおまけが一番だ。

こんな感じで、私の連休のお話はお・し・ま・い。(親戚との楽しい晩餐もあったけど、それはヒミツなのだ。)

いずれにしても、澄んだ秋空にむかって、農家の嫁にはいい羽根伸ばしになりました。

お後がよろしいようで。ちゃん、ちゃん。

▼ 焼肉担当、でも肉は遠し・・・


■ 人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。


[PR]
<< 募る想い ページトップ 恐るべきもっきりレース ~連休... >>
The Original Skin by Sun&Moon