人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
それぞれの悩み
2005年 10月 01日 | |
気が付けば10月になっていました。
ときおり降る雨がハセの稲穂を冷たくゆらす秋の釜津田です。

稲刈りも終わり、今日はお楽しみデー。
先日知り合いの知り合いのそのまた知り合い位の方からお誘いを頂いていたお祭りへ行ってきた。
街のにぎわい体験とチェンソーカービングの実演の半々のお出かけ。
いわゆる一石二鳥な一日なのだが、実はいろいろ悩みがある。

チェンソーカービングの実演に行くと、いろいろな方から声を掛けてもらう。
その多くは、チェンソーを仕事道具として扱う林業関係者(風)の人。
彼らの興味はもっぱらチェンソー。チェンソーの種類から、刃の研ぎ方、はたまた林業関係のディープな話などなど質問多数。
その中でTAAは、「え~、そんな話、難しいよ~」と思いつつ、それを言えずに冷や汗をかく。
一方、私に声をかけてくる人は十中八九、一言目が「あら~、女の人だったんですねぇ・・・」であり、私はひどく打ちひしがれる。

一見、ノウテンキな私達なんですが、実はこれでも、密かに悩みは多いんです。

それぞれの悩み_b0015222_2221580.gif

それぞれの悩み_b0015222_22212871.gif



・・・・・・・が、所詮私達の悩みはこんな程度だった(↓)。
それぞれの悩み_b0015222_2223053.gif


▼ 今日のいい顔


■ 人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。


<< 主(あるじ)のいる場所 ページトップ 稲刈りにて >>
The Original Skin by Sun&Moon