人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
パソコン講習会
2005年 10月 20日 | |
最近、地元のパソコン講習会というのに行っている。
僭越ながら講師役。
生徒は20代から60代のまさにバラエティーに富む老若男女10名ほど。
PCの電源の入れ方からワードを使って年賀状を作るまでをたった三日でやっちゃう強行プログラム。
なんとかわかりやすく説明しようと思うとついつい、専門用語を端折り、擬音を多用して誤魔化してしまう私。
生徒の一人がうんうんうなっているので、教え方がまずかったかなぁと心配して除くと、老眼鏡をあわなくてと言われた。

小さな地域の講習会、なんとなく、こんか感じが丁度いい。
2時間の講習時間はあっと言う間に過ぎていき、結構楽しい。

パソコン講習会_b0015222_925290.gif


そんなこんなで、昨夜は一人ひとり、とうとう年賀状が完成し、私はとても感激してしまった。
でも、参加者の人が、自宅に戻って同じ操作をもう一度できるのかどうか、とても心配。

▼ いつか見た夕焼け。




<< 新米食ったど~。 ページトップ 民営化先行カウンター攻撃 >>
The Original Skin by Sun&Moon