こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
プロフィールを見る
画像一覧
診療所、受付前勝負
2005年 12月 01日 | |
釜津田には病院はないが、小さな診療所がある。
診療所の診察日は週に一回(しかも午後のみ)だけだが、最寄の病院までは1時間弱かかることもあり、マイカーを持たない人や定期的に薬を服用するような高齢者の人にはやはり診療所の存在は大きい。

今日は週一回の診察日。さっそく薬をもらいにじいちゃん、ばあちゃんと近くの診療所へ行ってきた。
ばあちゃん曰く、誰よりも早く受け付けしなければ、ゆっくりお医者さんの話も聞けない、ほら急げ、ほら遅れるな・・・せかされなが診療所へ早々にたどり着く。
そんなに患者さんいないのになぁ~、まだ早すぎるよなぁ~と思っていたが、遅かった。
すでに先客10名ほど。小さな診療所だからとあなどることなかれ。
その存在の大きさは、受付時間の前にこそ実感できるものらしい。
ばあちゃん得意の30分前行動さえ、大きな出遅れ感が否めなかった。

b0015222_21271314.gif


余談ですが、じいちゃん、ばあちゃんの孫であるTAAは遅刻常習犯。
30分前行動、なぜTAAには隔世遺伝しなかったのか、心から残念で仕方が無い。

▼ 今日はしずかに輝く夕暮れでした。


■ 人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。



★ 今日も、コメント、メール沢山頂き、ありがとうございました!!★
今までと全く桁違いのコメントにまだ不慣れで・・・ひとつひとつゆっくり読ませていただいていますが、お返事ができません。もうちょっと自分が落ち着いたらお返事再開しますので、それまでの失礼、ご了承くださいませ!


★ お返事いろいろ at 05/12/02 22:00 ★--------------------------------
こんばんは!沢山のコメントありがとうございました。今日もとってもうれしいです。
全部最初から見てくださった方も多いようで、ちょっと恥ずかしいような、うれしいような(笑)。
釜津田はISDN回線なので、全部見直すには何時間かかるのか・・・ホントにありがとうございます!!

さて、「さっちゃんバス」についてご質問があったので。さっちゃんバスとは、それはもの凄く素敵なバスで、その人気は猫バス並みです。詳しくはこちらをどうぞ→さっちゃんバス

では、また明日!   by AKI
[PR]
<< ソラミミ ページトップ 特技、綱渡り >>
The Original Skin by Sun&Moon