人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
I ターンズ忘年会’05
2005年 12月 11日 | |
昨夜は楽しい忘年会。集まったのは、私の住む岩泉町のIターン仲間たち。
今回は普段出不精な私たちにあわせて、会場をわが家に設定してもらい、おかげで私もゆっくり食べたり飲んだりおしゃべりできた。なんだかもの凄く楽しかった私です。

I ターンズ忘年会’05_b0015222_21455489.gif


最近すっかり嫁業も板についたと自画自賛の私も、思えばIターンの一人だったりするのだなぁとしみじみ過去を振り返ってみたり。
M家出品のゆず大根が美味しいナァと思ったり(小豆のスコーンも美味しかったのだ)。
A家出品の短角牛のスモークに、やっぱり短角牛最高と思ったり(←A家は肉加工のプロである)。
Yっこさんの恋路をかってにつくってみたり(95%でっちあげ、残り5%冷やかし)。
新婚S家の仲のよさにわが身を振り返ってみたり(あんな時代もあったかと)。
後半、近くでやはり忘年会をしていた釜津田消防団員数名の乱入をうけたり(ここでムードが一挙急転・合コン化!?)。
布団の中でワクワクおしゃべりしたり。
なんだか知らないうちに、皆地域に根をはっているんだなぁと思ってみたり。
思いっきり笑って、エネルギーをもらったり。
鼻の下をのばしているTAAがいたり。
でもやっぱりゴキゲンな私がいたり。
なによりも、基本的に酒豪ぞろいであることが、奇遇かつ運命的と感じたり。
なんだか、一晩で、とてもいい一年だったナァと思えるような、そんな雪降る夜の幸せな宴でした。


■ 人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。




★ Iターンズの皆さん
絵が似ていないことにこだわることなく、これからも変わらずご愛顧のほどを・・・。
<< この日この時この場所で ページトップ きょうは >>
The Original Skin by Sun&Moon