こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
プロフィールを見る
画像一覧
給食係の野望
2005年 12月 15日 | |
牛の餌はいろいろ。
牧草、デントコーンサイレージ(釜津田では略してサイロともいう)、フスマなどなど。
先日までは牧草中心だったが、最近になってサイレージも与えはじめています。
サイレージをあげるようになると、私の係りはサイレージ運び。
サイロ(サイレージ貯蔵庫)から牛舎まで、給食室から教室へ給食を運ぶ給食係のようにひたすら無言で3~4往復。
そして、作業が終わると牛はもう食事を終えていたりする。

牛は餌をあげる人が好き。
餌で牛の心を掴もうとしていた私だが、まだまだ下積み、牛との距離は実際に遠い。
牛とTAAの仲良しぶりを指をくわえてにらみつつ、私の下剋上への野望は今日もメラメラ燃えている。

b0015222_2101273.gif



★ 先日ちょこっと書いた「短角牛のスモーク」。
  何人かの方から質問があったのでちょっとご紹介。
  まだ、正式な商品ではないようですが(味、技術の問題ではなく、短角牛が少ないからだと思います)、かなりおススメ。ほんとに美味い!!
  興味のある方は 【モーとんふぁみりー】 さんまで問い合わせてみてください。とても気さくなふぁみりーさんなので、お気軽に!!
  美味しいソーセージも盛りだくさんで、通販には可愛い手書きのおたよりもついていますよ。

▼ 雪たちのおじぎ(に見えました)。


■ 人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。


[PR]
<< 俺達の愛車 ページトップ 進化 or 退化 >>
The Original Skin by Sun&Moon