こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
プロフィールを見る
画像一覧
祝!!2日遅れだけど
2005年 12月 17日 | |
今朝は昨夜から降り続いた雪で銀世界の釜津田でした。

さて、銀世界で幕を開けた今日、このブログも絵日記にしてからちょうど一年と二日になりました。(ただ単に、ぐずぐずしてたら二日遅れになってしまっただけですが)。

そもそもは、チェンソーアートの仲間たちと作ったHP上で釜津田情報を出し始めたのが約二年半前。
その後便利なブログなるものを発見して「釜津田だより」と称して写真付きのブログに転向したのが一年と3ヶ月前。
さらに調子にのって絵日記にしてしまったのが一年と二日前・・・。
特に絵日記については、どうせ三日坊主と思っていたのに、たまにさぼったりしながらも、ほぼ毎日、一年間(と二日)、よく続いたナァと思います。
最近では、描くとこと、書くことが、ひ弱な私の精神安定剤的な意味をもっていたりします。

でも、一番の続いた理由は、やっぱり見に来てくれる人がいることだと思っています。

そんなわけで、絵日記一周年と二日の感謝をこめて。

下の絵に、こっそりメッセージが隠れています。(メッセージ2つ、サイン1つ)。
TAAには、ひと目でわかると笑われたけど、探してみてくださいね~。

絵日記一周年記念作品
タイトル 【 な  ど? 】

b0015222_21582952.jpg


解  説:「など?」は釜津田で「どう?」という意味。
丁寧に言うと「などしてた?」で「最近どうしてた?」「元気??」といった感じ。
最初はなんのことだかさっぱり???だったのですが、
今では語感も好きだし、たまに自分に聞いたみたりして、結構気に入りの言葉です。
って、ことで、皆さん、最近など~?!
(季節感の無い絵についてはノーコメントです)


では、また明日!!


おまけ:壁紙仕様にもしてみました。ダウンロードしてお茶の時間のお供にどうぞ・・・?!
b0015222_2159891.jpg
ファイルサイズ 70.8KB (1024×768)



▼ 雪の後の晴れ間は美しい。


■ 人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。


[PR]
<< 苦悩6面相 ページトップ 俺達の愛車 >>
The Original Skin by Sun&Moon