こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
プロフィールを見る
画像一覧
年越しへの熱い想い。
2005年 12月 31日 | |
この数年、年越しをとても大事にしています。
同じ顔ぶれ、同じ生活リズムでのんきに暮らしていると、節目節目に思い入れが強くなるのかもしれない。

今年もまた、年の瀬を前に、一年を気持ちよくしめくくり、一年をすがすがしくはじめるべく、やっておきたいことが山ほどあった。例えば窓拭き。
ガラス戸だらけのわが家をとことんきれいに曇りなく磨き上げようとずっと心に誓っていた。
でも悲しいかな、2005年はもうあとわずか。
拭き残した多くの窓とやっておきたかった数々の年越し準備、そして今年のわずかな残り時間の狭間で、結局引き算をはじめる私。
手抜きともいうけれど、ほら、手抜きだと後味悪いし。あきらめも肝心だし。
こうして、私の年越しはその熱い想いとは裏腹に、結局お気楽に過ぎていくのだ。

b0015222_1294974.gif



なにはともあれ、引き算を駆使して、気持ちだけはいい年越しを迎える所存。
年末年始の更新は未定です。
時間があったら更新したいと思っています。
では皆さん、よいお年をお迎えください!!


■ 人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。


[PR]
<< 謹賀新年 ページトップ 釜津田の憂鬱 >>
The Original Skin by Sun&Moon