こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
プロフィールを見る
画像一覧
陽気な兄弟と悩める嫁たち
2006年 01月 03日 | |
強風が吹き荒れる正月三日目の釜津田です。

突然ですが、TAAと弟のY君は誰が見ても瓜二つの兄弟で、ともにくるりと可愛い薄茶の猫っ毛・天然パーマ。
ばあちゃん曰く、その可愛い孫達は、幼い頃にはその茶色くふわふわ髪で王子様のようだったという。
本人にしてみれば、その茶色・くりくり・天パの三大王子様要素に幼き頃はひどく心を痛めたというが、歳月とはありがたきかな、大人になりそのトラウマがむしろ一芸と昇華をとげつつあるらしい。

新春の宴にて、唐突に兄弟二人、伸び放題の天然パーマを活用した一発芸が披露された。
そんな二人を眺めつつ、それぞれの嫁は静かに洗い場へ向かい、苦労話に花が咲く。
陽気な兄弟と悩める嫁たち、ありふれたそれぞれの一致団結。

b0015222_21133011.gif


ちなみにY君、帰り際に家族全員の意向によりバリカンにて坊主頭に。
しばらく天パブラザースがみれないかと思うとそれはそれでちょっと残念。


■ 人気ブログランキングに参加しています。
新年最初のポチッと!!


[PR]
<< 面倒くさいけどはりきるもの。 ページトップ 正月終わらず >>
The Original Skin by Sun&Moon