人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
戌年とちゃこと大いなる勘違い
2006年 01月 05日 | |
戌年をむかえて5日。
高校サッカーで岩手代表遠野高校がベスト4入りを果たし、興奮もさめやらぬ今日の夕暮れ、静かに雪が降り始め、牛あずかい前にちゃこと一緒に久しぶりにカメラを片手にふらふら。
雪の写真を撮ろうと、除雪した雪の塊のうえに足をかけ、もう一歩踏み出そうとした瞬間、滑って転んだ私。
なんとした不覚~!!と這い上がろうとした時、ちゃこと目があった。
私のはるか頭上から、慌てるでもなく飼い主を救うでもなく、冷ややかな目を向けていたちゃこ。
戌年にちなんでこの数日、にわかに人気だったちゃこ。
でも、戌年だからといって天下をとったと思うなよ。
だいいち、君は2004年の5月の生まれ。申年のおうし座なんだから。

戌年とちゃこと大いなる勘違い_b0015222_20171843.gif


▼ 決死の一写。タイトル「雪が積もりはじめる場所」


■ 人気ブログランキングに参加しています。
新年最初のポチッと!!



★ 突然ですが、日本ブログ大賞に参加中です。投票には登録が必要ですが、釜津田ファンの方はぜひ応援してくださるとうれしいです!私は登録をミスッたようで、まだ投票できません(涙)
推薦してくれたたがんず~さん、ありがとうございました。たまにはコメントくださいね。
<< 飽きない訳 ページトップ 面倒くさいけどはりきるもの。 >>
The Original Skin by Sun&Moon