こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
プロフィールを見る
画像一覧
姫君は伸び盛り
2006年 01月 11日 | |
TAAが昨年勢いで買った牛がいます。
名をかわとみ。将来はわが家を背負ってたつ立派な母牛になる予定。只今生後10ヶ月。牛舎では一番の姫君。
その姫君の角がちょっと伸びてきました。
産まれて2,3ヶ月もするとちっちゃな角がはえてくる。でも普段わが家では、そのちっちゃな角の段階で仔牛を手放してしまうので、角が伸びていく様子をじっくり見たことがなかった私。
ひょんなことでわが家にやってきたその姫君の角の成長が楽しみで仕方ない。

でも、伸び盛りなのは角だけじゃない。
態度もかなり大きくなった。思い起こせば、先日、牛舎の年功序列の壁を破ったのもこの姫だ。
「その成長ぶりにほとほと手をやいています。」今日は大事な牛日誌にそう書きました。


b0015222_21224811.gif



▼ 気づいたら、向かいの川も氷と雪でうもれていました。



[PR]
<< 1回ズル休み ページトップ おじさんと小枝 >>
The Original Skin by Sun&Moon