こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
プロフィールを見る
画像一覧
一瞬だけだけど。
2006年 01月 13日 | |
静かに雪が降り始めた今夜の釜津田です。

昨日ズル休みをしたかいあってレポートもひと段落し、ゆっくりパソコンに向かおうと思っていたら、とある排水管が凍ってどうにもならなくなっていた。
そういえば、このところえらく寒い日が続いていた。
時は20時。外は雪。それでも気づいてしまったからには朝まで放っておくわけにもいかず。

どうして毎年同じ場所を凍らせてしまうのだろう・・・とか、
せめて夕方くらいに気づいていたら楽だったのに・・・とか、
そういうことは家族一同誰もがちょっとづつ棚にあげ、地道な復旧作業にあたる。
年に一、二度、こんなことが起こります。でも今年は寒いせいか、ちょっと時期が早かったかも。

ちなみに、こういうときは、復旧作業にあたる人の株が一気に上昇します。
今夜はTAAの株。一瞬だけだけど義父株を上回る。

b0015222_22515637.gif

註:↑この排水管だけ、一部が外に露出しているのです。


そんなこんなで、今夜もいつの間にか更けてしまいましたが、昨夜ズル休みさせてもらったおかげで、もう落ち着きましたよ~。


★ 日本ブログ大賞【イラスト部門】に参加しています。
たくさんの投票&メッセージ、ありがとうございます!!
[PR]
<< 誰も知らない。 ページトップ 1回ズル休み >>
The Original Skin by Sun&Moon