こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
プロフィールを見る
画像一覧
積雪トリック
2006年 02月 08日 | |
昨夜から雪が降り続き、久しぶりに雪があふれる今日の釜津田です。

今朝、窓をあけて外をながめると、屋根に積もった雪と物干し場に積もった雪の間のわずかな視野しかない。
その狭い隙間から道行く除雪車にこっそり手をふってみたりする。
わたしたちの部屋の外もすっかり雪に埋もれています・・・

b0015222_21151747.gif


こんな感じで、積雪は30センチくらいだし、部屋も雪に埋もれているわけじゃない。
この時期は、湿った重い雪がどかっと降って、その雪がどかっと屋根から落ちて、その落ちてきた雪がどんどんどんどん積み重なって、地面から雪がせりあがってくる感じ。
その結果の積雪トリック。ちょっとだけ、面白かったりするわけです。


★ でも、屋根から物干し場に落ちた雪は明日にでも片付けなけなければ。
凍って固まって、その上にさらに屋根から雪が落ちていくと、本当に部屋が埋まるし、なにより物干し場の床が落ちるかも。
もうちょっとトリッキーな世界を楽しみたいが、イタシカタナイ。
いずれにしても、今年は雪が多いけど、こちらの雪はまだ楽しめる程度ですんでいます。

▼ 昨夜の雪は枝がしなる重たい雪。


★ 日本ブログ大賞【イラスト部門】に参加しています。
たくさんの投票&メッセージありがとうございます!
投票〆切はもうすぐ、2月の15日。応援お願いします!
[PR]
<< 方針転換 ページトップ やるだけのことはやったので >>
The Original Skin by Sun&Moon