こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
プロフィールを見る
画像一覧
強風で獅子舞
2006年 02月 12日 | |
釜津田は山々の谷間から吹き込む冬風がおそろしく強い地域ですが、関東平野に位置する実家の辺りもやはり冬季強風地帯。
平野のふちにある山々からの吹きおろし ― 実家のあたりは赤城山からの赤城おろしをもろにうける。
実家の冬=強風。これが私の中の冬の有り様 in 実家。

さて今日は、せっかく実家で時間もあることだしと、普段なかなか行く機会も気もなくて縁遠くなっていた美容院へ久しぶりに行ってきた。
半年振りに髪を切りそろえてもらったり、トリートメントしてもらったり。
美容師さんのストレートブローで、くせっ毛が見事なさらさらストレートヘアに大変身。
これはいいわとご満悦で店を出たはいいものの、外ではかの赤城おろしが手ぐすねひいて待っていた。
さらさらストレートヘアは強風に巻かれ一瞬にして乱れ乱れて獅子舞ヘアへ。
実家の冬=強風=獅子舞ヘア。
実家の冬の有り様をまたひとつ想い出した。

b0015222_21275786.gif


▼ 夕焼けマニア in さいたま パート2。


★ 日本ブログ大賞【イラスト部門】に参加しています。
投票〆切(2月15日)まであと3日になりました。
たくさんの投票&メッセージありがとうございました!
[PR]
<< 焦燥と憧れの狭間 ページトップ CSジャブ >>
The Original Skin by Sun&Moon