こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
プロフィールを見る
画像一覧
焦燥と憧れの狭間
2006年 02月 13日 | |
お便り from 実家です。

今日はちょっと街へでかけてきたのさ。そしてうどん屋に入ったのさ。

b0015222_2055581.gif


うどん屋に入った段階で、熱い出汁とうどんをふぅふぅ言いながらつるりと食べて、ズズッと汁を飲むという固定観念でいっぱいだったのだ。
そして、街中を歩き回ってきた私は、お腹はペコペコ、喉はカラカラ、一刻も早く喉と胃を潤したかったのだ。
こんな予想外かつ緊急の状況では、遠慮とか機転とか全く無くなって、もうどうにもこうにも「それじゃぁダメです~」としか言い様がなかったのだ。
本当はこんな焦燥の状況をスマートに乗り切れる(もちろん再オーダーの方向で)、そんなヒトに私はなりたい。店員さんの困惑顔をみたら、さらに強くそう思った。

狭間関連記事はこちら → 困惑と憧れの狭間


▼ 今日は写真はお休みです。

★ 日本ブログ大賞【イラスト部門】の投票もいよいよ〆切です(2月15日昼過ぎまで)。
たくさんの投票とあたたかいメッセージ、本当にありがとうございました!
この一ヶ月、すっごく励みになりました。そしてこれからもずっと頑張れそうな予感です!!
[PR]
<< 待ち合わせはハチ公横で ページトップ 強風で獅子舞 >>
The Original Skin by Sun&Moon