こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
プロフィールを見る
画像一覧
意外な落とし穴
2006年 02月 16日 | |
まだ、お便り from 実家です。

長らく慣れ親しんできた実家は、いわゆる東京のベッドタウン、新興住宅地の中にあって、窓を開けると隣りの家の窓だったりする、そんな環境。
その実家にて、いい気になってゆっくり寝ていた今朝のこと。
目が覚めて数分後、雨戸をあけようとしたら、その音の大きさにビックリした。
ガラガラガラガラ~・・・と、いい時間に近所中に響き渡る雨戸の音。

岩手の家では、朝、薪ストーブの煙突からのぼる煙が近所への起床の合図。
実家では、雨戸を開ける音がその合図・・・そのことがひとまず実感としてわかったので、明日からは、雨戸を開けてから二度寝しようと思いました。

b0015222_2033258.gif


★ 追伸 ★
コメント欄をしばらく閉じることにしました。
頂くコメントをずっと楽しみにしていて、更新のエネルギーでもあったのですが、事実無根の書き込みを頂き、私もさすがに凹みますし、見る方にも迷惑をかけそうです。そして、管理しきれそうもありません。
毎日コメントを下さっていた皆様、申し訳ありません。ご了承ください。
[PR]
<< 赤い実と茶色い鳥と黒い猫 ページトップ 待ち合わせはハチ公横で >>
The Original Skin by Sun&Moon