こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
プロフィールを見る
画像一覧
ツボ間違い
2006年 02月 20日 | |
いろいろ用事を片付けながら、昨夜遅くやっと帰り着きました。
日が明けて今日、久しぶりに戻った家でさっそくいろいろ実家のお土産話。
あれもこれも話したかったけど、てっとり早く、一番楽しかった出来事をとりあげてみた。
帰り際、見送りがてら東京駅に来てくれた友人と楽しい時間をすごした話。
みんなばりばり仕事をしていて、でも雰囲気もなにも変わらず、ほっとした。
反面、三十路+αの女三人集まれば、夜更かしができなくなったとか、検診でひっかかったとか、ぎっくり腰になったとか、それぞれ体力・肉体的な悩みに花が咲き・・・。

そんな話を家族+遊びにきていた知人に話したら、一気に引かれてしまいました。
その場で一番年下の私が歳の話をしてもなんとも言いようがないのだそうな。
せっかくの楽しいお土産話のつもりだったけど、確かに話のツボを間違えたかも。
せめて、あの時飲んだアイスコーヒーの水っぽい味の話でもすればよかったか。
会話のツボって難しい。

b0015222_2336947.gif


▼ 10日ぶりに戻った我が家は、わさびの花芽が出はじめていました。



~追記~
コメント欄を閉じたことについてメールを頂いたり、また、お気遣いを頂いたりしたので、少しだけ追記します。
コメント欄を閉じたのは、記事に関連のない書き込みが増えはじめたこと、そしてそれらの書き込みへの対応が間に合いそうもなかったためです。
それ以上でもそれ以下でもありません。
今回私が凹んだと書いたことで余計なご心配をかけてしまったこと、ごめんなさい。
そしてありがとうございました。もきゃ!
[PR]
<< 池ポチャと外干し ページトップ はやての車窓から >>
The Original Skin by Sun&Moon