人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
春を思う雪のこと
2006年 03月 02日 | |
昨日から降り続いた雪。
いわゆる春のドカ雪というやつ。
湿った重たい雪で、一晩で20~30cm一気に積もる。
すっかり雪がなくなり始めていたというのに再び雪の世界に逆戻り・・・でもなく、この時期のドカ雪は翌日晴れればすぐに溶けてなくなる。
今日も快晴で、大分溶けた。
でもまた今夜から降るみたい。

ところでちゃこは久しぶりの雪もぐり。
春を思う雪のこと_b0015222_1936917.jpg

まだまだ雪遊びがしたい年頃。
春を思う雪のこと_b0015222_19363755.jpg


春雪に、ちゃこは雪を名残り惜しみ、飼い主は春に焦がれる。
いずれにしても、ドカ雪が降っては溶けの光景に、やっと春は近いと思えるようになってきた。

★ ちなみに、今冬の初雪は11月のことでした。

★ 今夜は、客人来たりて酒を呑む・・・につき、久しぶりの写真日記。ではこれにて退散!
<< 笑いの効用~でんででんでんのでん!~ ページトップ 謎は全て解けた。 >>
The Original Skin by Sun&Moon