こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
プロフィールを見る
画像一覧
開けたら閉めよ。
2006年 03月 12日 | |
土日は休みとお知らせしたものの、予定がかわり時間ができたので再開です。

なかなか登場の機会がなかったのですが、うちには猫が2匹います。
その名をミケとクロ。
以前わが家にいた野良のミケの一族の一件以来、野良猫を過保護にする主義に変更した我が家。
そんな過保護を受けてミケとクロは、身体も態度も堂々としたものです。
そして最近では玄関の重い戸を開ける技も身につけた。

ガラガラガラっと玄関の開く音がして、振り返ると誰もいない。
はてな、と思うと目の前をミケあるいはクロがすりぬけていく。
正面きってのご登場とはなかなかやるな、と思いつつ、開けたら閉める、そんな基本を叩き込まねばと思うこの頃。

b0015222_20481019.gif


▼ ヨイショと芽を出すワサビかな。



★ おまけのお知らせ ★

久しぶりの番外編?

b0015222_2049229.gif


先日、『カリスマベビーシッターの0歳からの子育てルールブック』という育児書のイラストのお仕事をさせていただきました。
今までも、友人、知人に頼まれて、内輪の手作りパンフレットの挿絵や地域の絵地図、運動会のポスターやプレゼン用の解説図などのイラストを描かせてもらうことはあったのですが、
今回は、初めて知人以外から、しかも本の挿絵という「お仕事」。
はじめはできるかなぁとかなり迷ったりしたのですが、今年は運よく?わさびの生育が悪かったことで時間的に余裕もあり、なにより家族も応援してくれ、担当の方も丁寧にアドバイスをくださったので挑戦することができました。
そして、できあがった本が送られてきて、今では頑張ってよかったなぁと感慨深し・・・。

そんな思い入れたっぷりの本なので、
もし書店で見かけた際には、おぉ、これかこれかと、手にとって下さればうれしいです!

お話をくださったKさん、ありがとうございました。もきゃ!

▼ それはこんな本。


[PR]
<< 違いがわかりたい女 ページトップ 憧れの家 パート2 >>
The Original Skin by Sun&Moon