こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
プロフィールを見る
画像一覧
アンニュイな彼女
2006年 03月 28日 | |
わが家の愛犬ちゃこが唯一できるのが「オスワリ」。
犬バカながら、これだけはまぁ上手なわけなのです。
が最近のちゃこは、オスワリというとくるっと回転して背をむけてちょこんと座るようになった。
そして、ふっと首だけこちらにむけて、うつむきかげんでかつ潤んだ瞳で訴える。
「肩もんでちょうだい」。

今までは、男性客が来ると愛想をふりまき「肩もんでちょうだい」ポーズをすることは多々あり、その度にやさしく肩もみをしてもらっていた贅沢者のちゃこ。
それで調子にのったのはわかるが、いきなりそれはないでしょう。
けど、できない子ほどかわいい・・・そのアンニュイな様子がまた可愛いのだなぁ、これが。

b0015222_2391859.gif


ちゃこに正しいオスワリを教えなおすべきか、
そのアンニュイな魅力をのばしてやるべきか、
あるいは私も素直に負けを認めちゃこのしたたかさを見習うべきか、
いろいろ悩むとこっちの方がアンニュイなため息です。

▼ アンニュイなちゃこと一緒に福寿草を撮りにいきました。けど、朝寒かったので、少し元気がないみたい。


[PR]
<< 嵐を呼ぶ人 ページトップ トラブル・イリュージョン >>
The Original Skin by Sun&Moon