こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
プロフィールを見る
画像一覧
健全な夜更け、再び。
2006年 05月 22日 | |
唐突ですが、街中では、飲みつかれた若者はスナックへ向かうと思って育った私です。
薄暗い明かりの下で、アンニュイなBGMの中、薄いウイスキーを片手に日々を吐き出し、憂うのです。ちょっと不健全な大人な夜の過し方。

ところで昨日は消防団の操法の大会。
消防団に後輩が入らないが故に永遠に「若者」代表として選手に選ばれるTAA。
朝から大会にでかけ、そのまま反省会。
大会結果が思わしくなかったため、反省会は尽きることなくエンドレス。
挙句のはてに同じ運命を共にする「若者」二名をひきつれて帰ってきた。

まだ飲み足りないのかと思ったら、なぜか登場したのはノンアルコールのコーラとファンタ。
ツマミには苺農家自慢の苺シャーベット。
こうこうと明かりがつく狭いわが部屋で
ザクザクザクとシャーベットを崩す音をBGMに、
これは美味いとか、うちでも作ってみようとか、シャーベットの砂糖の配分に苦労したとか。
スナックというよりはファミレスの高校生のようですね。

こうして、あまりにも健全に更けていく釜津田の「若者」たちの夜。
苺シャーベットの爽やかさと対照的に、またも非常に不気味な夜でした。

b0015222_215019.gif


★ 以前の健全な夜更けはこちら→健全な夜更け

★ 苺シャーベットはかなり美味でした。

▼ くるみが穂をたれ始めた釜津田です。


[PR]
<< ララサラーマ ページトップ 実物大 >>
The Original Skin by Sun&Moon