こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
プロフィールを見る
画像一覧
現役にはかなわない。
2006年 06月 08日 | |
今月は、嫁はさておき学生です。
教育実習ももうすぐ一週間。
宿泊研修(林間学校のような行事)にも参加し、何年ぶりかのテント泊なども楽しませてもらったり、授業をたくさん見学させてもらったり、絵を描く作業をさせてもらって子ども達と色塗りを楽しんだり。
とても充実した数日を過ごしています。

そして子どもの言葉はいつもストレートで、大人社会のぬるま湯にどっぷり浸かっていた私は結構本気でドキっとする。
中にはもの凄く意味深な事をしみじみ言う子もいたりする。
どんなに通大で勉強したからといって、現役小学生の言葉には所詮かなわない。
いつか居酒屋で相談にのってもらいたいくらい。
子どもって面白くて凄いです。
結構感動している今日この頃。

b0015222_22102320.gif


追伸:『こちキタ』の紹介TBをくださったブロガーの皆さん、ご挨拶できていませんが、この場を使って感謝申し上げます。ありがとうございました!
そしてTBから見に来てくださった方々、今月はこんな感じで不定期更新になっています。内容も特別編だったりしていますが、末永くお付き合いませ!


▼ 『こちキタ』の正式な表紙が届きました。


[PR]
<< 駐車場は頭上が肝心 ページトップ あとは気持ち。 >>
The Original Skin by Sun&Moon