「ほっ」と。キャンペーン
こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ:□ 単行本のお知らせ( 2 )
| |
|
2006年 07月 03日 | |
ヤマセがたちこめるしっとりと静かな釜津田です。

先日発売日を迎えた『こちキタ』
そろそろ書店にも並べてもらえるようになったみたいです。
本にしてもらえるということで、編集、デザイン、いろいろと楽しくしていただきました。
紙にもこだわっていただいて、中はちょっぴり落ち着いたトーンで。
表紙はちょっとでこぼこの画用紙風。

▼ ちなみに、この凸凹をお布団の中で数えると羊を数えるよりよく眠れる仕掛けです。



沢山置いてくれている本屋さん、さりげなく本棚に入れてくれている本屋さん、まだまだ並べるには時期尚早と厳しいお顔の本屋さん、いろいろあるみたいですが、どこかで見かけたらぜひ手にとっていただけるとうれしいです。

小学館のS&Sさんをはじめ、誤字脱字と格闘してくださった校正士さん、素敵な本にしてくださった装丁&デザイナーさん、ありがとうございました。
そして、今まで暖かく見守ってきてくださった皆さん、なによりもたくさんのありがとうございました!


追伸:感想などなどお待ちしています!
[PR]
2006年 06月 02日 | |
今日は大安吉日なので、突然ですが、久々のお知らせです。

b0015222_23411854.gif


なんとなく集大成的な気持ちがあり、誰にもいわず一人静かに作業をすすめてきました。
本にならないのですか?と直球ど真ん中の質問くださっていた方々、お茶濁しててゴメンナサイ。

もともと本にする予定なく(夢はあったけど)描いたり撮ったりしていたものなので、
編集者さん、デザイナーさん、校正士さん泣かせの状態でしたが、
もうほぼ完成していて、とても素敵にまとめていただいた感です。
そして、私はとっても楽しかったです。

その楽しさが伝わるといいなぁと思ってます。

ひとまず今日は大安吉日、ご報告。
今まで応援してきてくださった皆さんにもこの場をつかって感謝感激アメアラレの御礼申し上げます。
またおいおいお知らせしますね。ではでは、もきゃ!


★ 追伸 1 ★
イラスト内のちゃこが持っている看板の「解読せよ」の答えは、
本が10冊→「ホン(本)・トウ(10)」→「本当」です。でした。
本のイラストがわかりにくくてゴメンナサイ。


★ 追伸 2 ★
本の予約がネット上でもはじまりました。
興味のある方、ちぇきら!です。
  → 小学館
    Amazon
    楽天市場
    東 山 堂 【郷土の本】
[PR]
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon