人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
かもしか号
2005年 02月 02日 | |
わが家は町の中心からかなり(車で40分~1時間)はなれていて、本屋も図書館もなにもない。
そんな地域に毎月やってくるのが「かもしか号」。
いわゆる移動図書館で、軽快な音楽とともに(この音楽がとうしてもクリーニング屋さんぽいのがたまに傷・・・)、小さなバンにぎっしり本を積んでやってくる。
ちょうどわが家の横で開店(?)するので、毎月とてもお世話になっている。

「かもしか号」あなどることなかれ、かなり充実のラインナップ。
今時の韓流ブームもちゃんととらえて、冬ソナ等々韓国ドラマ系の本もちゃんとあるのだ。

かもしか号_b0015222_1929633.gif


ちなみに、今日借りた本は、
  ・『おいしい漬物』 ・・・・・・・ 漬物研究中ですから
  ・『かんたん煮物』 ・・・・・・ やっぱり冬は煮物よね
  ・『ふくろうくん』(絵本)・・・・ 絵がかわいかったので
  ・『犬の言い分』 ・・・・・・・・ ちゃこの心を知りたい私
  ・『鉄腕アトム』(漫画)・・・・ 本当は銀河鉄道999がみたかったけど
                    (前に借りた続きがみたい)
以上、5冊でした。

■ 人気ブログランキングもよろしくです。
<< 学校へ行く。 ページトップ 寒冷地仕様 >>
The Original Skin by Sun&Moon