人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
弱点見たり
2006年 08月 07日 | |

北国の短い夏が真っ盛りの釜津田です。今日は連続6日目の気温30度越え。



そんな今日、近所のいちご農家さんで研修会があったらしく、そのご一行様が義母の喫茶店にお昼を食べにやってきた。
炎天下の研修で、皆さんやはりバテ気味の様子。
それはもう、ぐったり、ばたり、しょんぼり、べたりというレベルをはるかに超えて、
威勢のいいヘビが熱い砂利の上から草むらに逃げ込むような、
バターがフライパンの上で蒸発するような、
ちょっと涼しくいうと雪だるまが太陽の下で溶けだすような、
ただひたすら意味もなく「シュ~」って感じ。



普段元気で寒さに強い北国生まれの隣人方はちょっぴりだけど暑さに弱い。
この時ばかりは灼熱の埼玉生まれの自分がたくましく思えます。ちょっとだけ意地の悪さをくすぐられるうれしい季節だったりして。




弱点見たり_b0015222_1553068.gif



▼ カミキリ・ドット(カミキリ虫は水玉でした)



★ コメント&TBは、全てAKIが読んでから公開される仕組みです。表示されるまで少し時間がかかります。公開されたくないご意見、ご感想はその旨を添えて送信しするかメールにて。




by kamatsuta | 2006-08-07 20:29 |
<< 熱い視線の真ん中で ページトップ ありがとうございました。 >>
The Original Skin by Sun&Moon