人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
二人の呼吸
2005年 04月 07日 | |
先日から、急にポカポカ暖かくなってきた釜津田です。
暖かくなると、ワサビにかけていた保温用のビニールシートが不要になる。
ビニールシートは幅が約2メートル、長さが約25メートルくらい。
これをきれいにたたんで来年用にしまっておく。

このたたむ作業、私は嫌いだ。
二人で両端をもってひっぱりながらパタンパタンと巻き取る感じでたたんでいくのだが、二人が呼吸を合わせて均等にぴっぱりながら作業をすすめないときれいにたためない。
思いのほか几帳面なヒト(TAA)と、この手の作業は大雑把なヒト(私)の呼吸があうわけなく、いつも最後はお互いに相手が悪いと険悪になる。

今日は、きっとまた二人で険悪になるに違いない・・・などなどと考えていたら、だんだん険悪ムードの想像がふくらみはじめ、無性に可笑しくなって笑いが止まらなくなってしまった。

おかげで、「二人で険悪」の状況からは一歩成長した気もするが、結局今回も二人の呼吸が合うには至らず。
つう・かあの仲への道のりは遠い。

二人の呼吸_b0015222_20194836.gif


■ 今だ笑いが止まらない・・・人気ブログランキングもどうぞ。
<< TAA、歯医者へ行く。 ページトップ 春を探しに・・・ >>
The Original Skin by Sun&Moon