人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
「オフラインで逢いましょう。」
2005年 04月 17日 | |
事件です。
農家の嫁の事件簿と「事件」がつく名のこのブログ、はじまって以来の事件です。
それは「オフラインで逢いましょう。」というメールからはじまりました。
農家の嫁的には、かなり危険な香りのこの誘い・・・でものってしまったのです!

お相手は、以前からブログ交流のあったKCさん。
KCさんは岩手つながりのブロガーで、以前から少々ブログ交流をしていた方。
「オフラインで逢いましょう。」という約束を果たすため、本日、わが家を訪れてくれました。
危険な香りのお誘いに反して、KCさんはさわやかな好青年で、初対面にも関わらず楽しい話から、ちょっと真面目な話まで、話は尽きることなく延々と。
それはKCさんの気さくな人柄に加え、同郷つながり、そして前々からのブログ交流がなせる業か・・・。
オンラインをきっかけに、新たなオフライン(現実)が広がるのは少しばかりうれしい。
何より、わが家の愛犬ちゃこを見て、「凛々しいねぇ」と坊っちゃん扱いをしたKCさんの大きな誤解を、即、正せるというメリットもある(←根にもっているわけではない)。

最近のオンラインの世界は便利だけど、反面、ちょっと怖い。
本当に危険な「オフラインで逢いましょう」も山ほどあふれている。
でも、たまには「オフラインで逢いましょう」も悪くはないかなと思ったりした事件なのでした。
・・・・・・・・・・・たいした事件じゃないじゃない!と思った皆さん、ごめんなさい。
でも、私にとっては、大事件。
なんたって、「オフラインで逢いましょう。」初体験ですから。

「オフラインで逢いましょう。」_b0015222_2254640.gif


*それにしても、「生」のKCさんの熱い情熱、アヤシイローカルネタ、そしてちょっと寒いギャグを聞くにつけ、KCさんへの謎は深まるばかり・・・。この事件、今後もいろんな事件に発展しそうな予感です。
*KCさん、上記記述での数々の失礼をお詫びしつつ、またのお越しをお待ちしてます。

■ 人気ブログランキングもどうぞ。
<< かしまし娘 ページトップ バーバー・BABA >>
The Original Skin by Sun&Moon