人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
9月18日 炭アート デビュー!!
2004年 09月 18日 | |
9月18日 炭アート デビュー!!_b0015222_21185484.jpg 今日、先日試作したチェンソーアートの観賞炭(仮称:炭アート)が木炭品評会の会場にデビュー!ということで、釜津田の木炭生産者の方3人とさっそく盛岡へ。IBCまつりと同時開催ということもあり、かなりの人手でした。
 会場では生産者自慢の切り炭などがずらりとならび、それをかこむ様に、即売用のさまざまな炭製品がならびます。木炭を使った琴や、木炭電池など実験的なものから、木の根株、パイナップルなどを焼いた観賞炭、また、木炭をあしらった鉢植えなど実にさまざま。その中に、チェンソーアートのクマ、イーグル、フクロウの炭アートもならんでいました。会場入りしたお昼前にはすでにひとつは売約済み。
 この即売コーナーはかなりの人が集まっていて、ドライフラワーなどとセットになった小物系の炭はかなりの売れ行きのようでした。炭アートも、もうちょっと部屋(床の間、玄関など)に飾ることを念頭に、デザインなどを工夫すれば、売れ行きもでていくのでは?

(写真)左:炭アートデビュー会場 中:パイナップルの観賞炭 右:鉢植え仕立ての炭。
9月18日 炭アート デビュー!!_b0015222_2122111.jpg9月18日 炭アート デビュー!!_b0015222_21223427.jpg9月18日 炭アート デビュー!!_b0015222_21225492.jpg





 



 そうそう、炭アートの試作をしていただいたT弥さんの切り炭はみごと奨励賞を受賞!!おめでとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。
<< 9月20日 稲刈り ページトップ 9月18日 農家のオシャレは長... >>
The Original Skin by Sun&Moon