人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
それぞれの事情
2005年 06月 29日 | |
今日は、先日お知らせした雑誌の発売日。
朝からさっそく片道1時間ほどの最寄の書店へ駆け込む。
が、見渡せど見渡せど店内にはお目当ての雑誌はない。
思い切って店員さんに尋ねたところ、雑誌の入荷は発売日の翌日です、と。
そして最後に決め台詞、「だって、ここは岩手ですからねぇ」。

・・・・・ショックです。驚きです。発売日に雑誌が入荷されないなんて知りませんでした。
しかも、県庁所在地・盛岡の有名大型書店なのに。
私は、片道一時間かけて来たんです。
ただの客ではないんです。
雑誌を買うためだけに、農作業にいそしむ家族の目をすりぬけてきた健気な農家の嫁なんです。

もちろん、そんな私の個人的な事情が岩手の流通事情に太刀打ちできる訳もない。
でもね、でもね、たまには一言いいですか。
これでいいのか?!岩手県!

それぞれの事情_b0015222_2218342.gif


※ 結局、雑誌は買えなかったのですが、実家の母がファックスで送ってくれました。
  確かに、このブログが載っていて、感激してしまいました。
  そして、これも応援してくれる皆さんのオカゲです。感謝!!

▼ 夕暮れ間近、でも日差しは強い。


■ 人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。


<< ネギ間にて ページトップ 草取りスゴロク >>
The Original Skin by Sun&Moon