人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
CSジャブ
2006年 02月 11日 | |
突然ですが、実家に里帰り中です。

いつもながら、実家に帰ると、慣れ親しんだ実家周辺がいろいろと変わっていてショックを受ける。
とことこと家へ向かう久しぶりの電車の中で、今時風にイヤホンでとっておきの音楽を聴いていた私。
普段農家の嫁を語っていても、なんといってもおいらは街っ子。音楽を聴きながらの電車乗りなんて慣れたものさ。
なんて思いながらふと両隣をみると、両隣の二人の耳から白いイヤホンと白いコードがちらりと見えた。

白いイヤホン、白いコードといえば、どう考えてもipod。
そんなipodユーザーらしき二人の狭間で、一人ひと昔前のMDウォークマンにノリノリな私。
さすがの私もやや場違い気分。しかも一人厚手のコート+モコモコマフラーの北国衣装だし。
そうか、ipodって、そんなにメジャーなものだったんだ。それに、埼玉ってこんなに暖かかったんだ。
やっぱ欲しいなipod。やっぱ厚着すぎたか、この服装。
でも、いいじゃん、MDだって。ついでに、いいじゃん、厚着は薄着をかねるから・・・。
いつもながら、久々に街に出て感じるCS=カルチャー・ショックもしくはちょいと・寂しさ。
そんなわけで、今回の帰省も、初っ端からCSジャブに凹み気味。
でもきっと、ちゃんと・新鮮=CSな日々にもなりそうです。・・・多分ね・・・。


CSジャブ_b0015222_22581951.gif


それにしても、右隣にいた女性連れのお兄様。
ipod聴きながら、ちゃんとお話できていたのか、TCS=他人事ながら、ちょっと心配。

★ 明日(12日)「岩手情報ステーション」(テレビ岩手 7:45~8:00/再放送17:15~17:30)で、I ターンズ仲間の【モートンふぁみりー】さんが登場予定。私はちゃんとビデオ予約。岩手の皆さんもよかったら見てみてください!

▼ 夕焼けマニアinさいたま。


★ 日本ブログ大賞【イラスト部門】に参加しています。
たくさんの投票&メッセージありがとうございます!
投票〆切はもうすぐ、2月の15日。応援お願いします!
<< 強風で獅子舞 ページトップ モウシバラクオマチクダサイ >>
The Original Skin by Sun&Moon