人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
三角定規の使い道
2006年 04月 20日 | |
夕方から、またしても雪降りの釜津田です。
今年の春はいつまでも雪が降り、雪降り天気にも雪景色にもさすがに飽き飽き。そして、この天候の不規則さはちょっと心配。

さて、今日の雪の降り方は冬にはない珍しい降り方。
ちょっとみぞれに近い重たい雪でざぁざぁと豪雨のごとく。
その降りっぷりがあまりに立派なので、試しに三角定規を空にかざしてみたら、降る角度はちょうど直角、垂直。無風、かつ頭上に雪雲ありってことですね。
三角定規の意外な使い道。
気象観測七つ道具その4に昇格です。

三角定規の使い道_b0015222_20483147.gif


おまけ 【気象観測七つ道具】
その1 双眼鏡
その2 
その3 洗濯物

・・・まだ4つしかないけど、いつかは七つになる予定。

▼ それはこんな雪。


▼ 昨日はスズメもさえずる春だったのに。


<< 本音と建前 ページトップ プロの技 >>
The Original Skin by Sun&Moon