人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
私の器
2006年 04月 30日 | |
これからの季節、バケツが必需品です。
第一には、草取り用。第二には外仕事でのさっとした入れ物として。
種袋や手袋や草刈りなんかを放り込むには最適です。
バケツは農家の大事な器。

わが家のバケツが穴だらけになったので、今年は新品をひとつ買いました。
ちょっと小洒落たヤツを探したけど、やっぱり農作業にはブリキの頑丈な奴が最適です。
でも味気ない。
だから落書きしてみました。
今日はそのバケツをさりげなく持ち歩き、自己満足の風を漂わせていた私。
私の器はバケツよりちっちゃいな、明らかに。

私の器_b0015222_22192888.gif


▼ そして問題はもったいなくて使えないこと。
やっぱ、ちいっちぇーな、私。



<< 高床式のススメ ページトップ TAAの愛車 >>
The Original Skin by Sun&Moon