人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
山羊面犬
2006年 06月 10日 | |
10年ひと昔といいますが、そんな一昔前に一世を風靡したのが人面魚。
そして当時私が住んでいた界隈には人面魚ブームにのせられた人面犬というのがいました。
私は一度も出会うことなく噂は消えてしまったけれど、なんだか愛嬌のある犬だったそうな。

さて、先日脱走したちゃこ
首輪を引きちぎる暴挙を起こしたため、今は麻縄の手作り首輪をしています。
強度を得るため三本の縄を三つ編みにしたやつ。
それがほつれすりきれた結果、山羊ヒゲ状になりました。
ひと昔前だったら、山羊面犬で売り出せたのに。

山羊面犬_b0015222_22104178.gif


▼ 釜津田は小梅の季節。


▼ さらにタケノコの季節。


▼ もうひとつおまけにノビルの季節。



★ 私の行きつけの書店のひとつ東山堂さんでも『こちキタ』の予約があるそうです。
  →詳しくは先日のお知らせページの追伸をどうぞ。
<< タケノコ採りの敷居は高い ページトップ 駐車場は頭上が肝心 >>
The Original Skin by Sun&Moon