人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こちら、北国岩手の山の中。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。
開設者:AKI
by kamatsuta
10月20日 ぶどう採りに行ったら・・・
2004年 10月 20日 | |
 実は、ぶどうを採りにいったら、えらいことになっていた・・・。木の枝で目をついてしまったらしい。しばらく様子をみていたけど、結局目医者へ行ってきました。結構大きく目を傷つけたようだけど、時とともに治るらしい・・・。
10月20日 ぶどう採りに行ったら・・・_b0015222_2134422.jpg それにしても、こんなときにはいつも釜津田の医療事情に泣かされます。町内に病院もあるけど、それも車で50分。常勤の先生が少ないので、結局、1時間半かけて峠を越えて宮古の病院へ。急病のときはホントにつらい。以前、お腹の激痛に絶えながら山道を越えた時は気絶するかと思ったものです。特に、冬場は大変です。
 山の暮らしも楽しいけど、いろいろ不便はありますね。
 急患以外なら、診察日は少ないけど、釜津田にある診療所ですみますが・・・。
<< 10月22日 落ち葉が一枚 ページトップ 10月20日 やまぶどうも豊作!! >>
The Original Skin by Sun&Moon